Event

TeaMotivation 出張!紅茶教室@イーウェル その1

OFFICE TEA MOTIVATIONの企画として「出張 紅茶教室」を株式会社イーウェル様の赤坂事務所にて開催いたしました。OFFICE TEA MOTIVATIONは、 会社の福利厚生の一環として、オフィスの社員の皆様に飲んでいただけるよう「社内においてもらうこと」を前提に開発をした製品です。

TEA MOTIVATIONは、かなり贅沢な茶葉を使用した紅茶なので、キチンとした紅茶の入れ方をしていただかないと、しっかりとした味は引き出せません。。。
そこでティーインストラクターが、実際に社員の方々が休憩やミーティングで使っている場所へ足を運び、そこで「紅茶教室」を開催し、本当のTEA MOTIVATIONを味わってもらえるよう企画をさせていただきました。

インストラクターは紅茶一筋40年、弊社社員の伊藤氏が、美味しい紅茶の入れ方の実演と講習をいたしました。

ほんとんどの日本人が、「ティーバッグを上下させながら、約30秒でカップからだしてしまう」というデータがあります。何故、これでは本当の紅茶の味を引き出せないのかをまず伊藤氏に話していただき、その後で、「美味しい紅茶の入れ方」を実演させていただきました。

最後は会場に集まっていただいた皆様にも同じやり方で「美味しい紅茶」を入れて、飲んでいただきました。

30分で終了する予定でしたが、予想以上の質問があり、結局時間をオーバーしてしまいましたが、我々としてはとても嬉しい反応だったと感じております。

平成28年4月25日
株式会社イーウェル@赤坂事務所

ピックアップ記事

  1. ハーブティー・プロ2Days
  2. サテライトOFFICE @ 徳島県
  3. 2018年 慶應連合三田会大会「紅茶」トークショウ&模擬店 
  4. きゅうまる食堂 – 2017 –
  5. 第5回 アフターヌーンティー SALON

関連記事

  1. Event

    第3回 紅茶と肉料理を楽しむ会

    今回の「紅茶と肉料理を楽しむ会」は「一味」違います♩ なんと「キリンの…

  2. Event

    葉山国際カントリー倶楽部でアイスティー試飲会

    7月24日月曜日、TEA MOTIVATIONのギフトセットを販売して…

  3. Event

    第1回 アフターヌーンティー SALON

    METZにて「第1回 AFTERNOON TEA SALON」 を開催…

  4. Event

    TOYKO SHIBUYA COLLECTION

    渋谷のFORUM8で開催されたファッションショー「東京渋谷コレクション…

  5. Event

    Tea Motivation ラジオに出演 東久留米FM ART-MAIさん SCREENSHOT

    東久留米FM局 ART-MAIさんの番組SCREENSHOTに出演し、…

  6. Event

    台東区産業フェア

    10/26と10/27の2日間、浅草の花川戸公園の台東区産業フェアに紅…

最近の記事

最近の記事

  1. Beauty Motivational Tea Party …
  2. 水出しアイスティ「トロピカルマンゴー」の試飲が大反響!台東区…
  3. 西武池袋本店「バラぐらし~素敵なバラに包まれて~」Tea N…
  4. 糸井重里氏 ほぼ日 主催「生活のたのしみ展」フレーバーティー…
  5. 慶應大学ラグビー部謝恩祭「14才のパティシエ」とのコラボ紅茶…

アーカイブ

  1. Event

    若返りレクリエーション with アプリコットシステム
  2. Event

    第6回 アフターヌーンティー SALON
  3. Event

    ハーブティー・プロ2Days
  4. Event

    TeaMotivation 出張!紅茶教室@イーウェル その1
  5. Event

    西武池袋本店「バラぐらし~素敵なバラに包まれて~」Tea Navigation …
PAGE TOP